書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山城

<<   作成日時 : 2016/09/04 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

7月28日のことです

長男と 四国のしまなみ海道経由で今治に泊まり 次男のいる、香川県丸亀経由で行ってきました


長男は自転車でしまなみ海道を 広島の尾道から愛媛の今治まで走行が目的

去年に続いてまた挑戦 しかし暑い日でした

子供と自転車を車から降ろして 私一人でお城めぐり


 福山城


画像




画像



画像


1622年江戸時代に築城

現在のお城は 昭和41年に再建



まぁ暑い日だったので あんまり人がいませんでした


画像



中に入りませう まずは100名城のスタンプは 必須行事


画像



天守から 景色を眺望

画像




画像


画像



天守

画像


画像




すぐそばには 新幹線の駅もある

お城の外堀を埋め立て 線路を通したんだとか


画像


福岡からの帰りに 新幹線の窓からいつも眺めてたお城です

やっとこれました



画像






福山市のマンホール


画像
"240" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />

 お城周辺のみしかウロウロしていないので 三枚のみしか探せなかったのが残念

福山はバラの街  福山運送さんのトラックの後ろにそう書いてありますから知ってます


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
福山城 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる