書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地巡礼

<<   作成日時 : 2016/09/20 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメの舞台になっている地を巡るのが「聖地巡礼」

私の働いている大垣市にもその地はある

「聲の形」(こえのかたち)

画像


アニメ本は ずいぶん前に 読んだ

しご友さんの息子さんがもっていたので借りて読みました


内容は いじめががっつり題材なので ちょっとテンションさがって・・・すっと流して読んだ

今回 映画になるというので もう一度借りてみた



で このアニメの舞台も さっそく巡礼してみたよ


画像
画像


吊り橋には 音楽を奏でられるのが特徴

画像





大垣城の外堀の水門川あたりがメイン舞台


四季の広場

画像


みどり橋から エサのパンをもらった鯉もいます


画像


アニメでは この橋から落ちるんだよなぁ

ここから落ちたら・・・ほんとならケガするよなぁ なんて思いながら写真撮る




俳人 松尾芭蕉の奥の細道最終の地でもある大垣

「むすび会館」では 原画展も催されています



画像




実は最近 仕事帰りに このあたりに寄り道してます


ゲーム ぽけもんGoのポケモンよく出ます アイテムもたくさんゲットできます
大垣では このあたりが一番のスポットなので

目的は ポケモンのため・・・だったりして





画像


大垣市のキャラクター おがっきーのマンホールの蓋(小さいタイプ)もみつけられた

この蓋は初めてみました

画像


大きな蓋は こちら

画像




画像


芭蕉さんは 奥の細道を終えて ここから船で川を下り桑名に向かったのである

画像







最近のアニメ映画の舞台に 岐阜県がなっているので ちょっとした話題

「君の名は」は飛騨市

「ルドルフといっぱいあってな」は岐阜市 

てな具合です


ルドルフは子供の小さい時に本を読んだんですが すっかり内容は忘れてる



「聲の形」は 私も映画館で観てくる予定ですよ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
聖地巡礼 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる