書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS バス旅行で初もうで

<<   作成日時 : 2017/01/07 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

このところずーっとブログサボってました

いろんなことに興味がありすぎて浮気してます。 すまぬ。


このたび バス旅行で三重県まで初もうでにいってきました

伊勢市二見町にある

二見興玉神社 (ふたみおきたまじんじゃ)

画像


神社の名前きいただけでは 興玉神社ってどこだろ

っておもいますよね


しかし 夫婦岩のあるところ ってきけば

あぁ あそこか! ってわかる人ばかりでしょう


画像




また 場所も絶壁の海岸沿いにある


画像





観光バスは水族館の駐車場に駐車


そこから 少し歩く

が 風がきつくて 波も荒々しく 波しぶきがかかるぐらい

実際 波しぶきに注意して歩いたさ。



画像



画像


カエルが神様のお使いで道案内したらしく カエルがいっぱい

お守りも カエルがあったので 財布に入れておく小さなカエルをいただいた

お金が帰るように・・・

あと 若返る なんてお願いしたいもんだけど・・・

興玉神社のさらに進んだ場所には

天の岩屋神社もあった


画像


天照大神がお隠れになったという神話の神社らしい






このあとバスで移動して 伊勢神宮 内宮と下宮も お参りして お願い事 いっぱいしてきました


画像


伊勢神宮の御朱印は とってもシンプルです が 神々しいであるよ!




今年も よろしくです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
バス旅行で初もうで 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる