書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久万高原町のマンホール

<<   作成日時 : 2017/01/16 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

久万高原町のマンホール ゲットしてきました(旧・久万町)


画像


ササユリ と 遠くに杉林のデザイン



で、久万高原町って どこ?わかりますか


ヒント・・・・ 四国のどっかです   四国の人ならわかるかね




こんなのも同じところで見つけた  リンゴが大きくデザインされてる



画像



答え  愛媛県の旧・久万(くま)町

現在 合併で 久万高原町



ここ 愛媛県なのに リンゴ

一瞬 ここは青森県かと思った

 愛媛ならミカンやろが????


ここ 久万高原町は かなり山の中です 高知県に隣接してる

なんと スキー場もあるそうな

ミカンは 海沿いのあったかい地域のようで この山奥(失礼)はリンゴの栽培に最適のようです


画像






画像



みきゃんちゃんの 飛び出し注意の坊やもいたので 車を止めてみたら こんなマンホールもゲットできたのさ


画像


みきゃんちゃんを見たら 愛媛県って確認できる マンホールのリンゴを見たときは ほんと青森?って錯覚したもんね

(6月に 弘前に行ったばかりだから)


みきゃんちゃんは 愛媛県の公式キャラです 9月にある愛媛国体のPRもしたりしてますから

国道380号線沿いでみつけました


画像



なぜ こんな愛媛の山奥に出向いたのかって?


四国 お遍路 44番大宝寺 45番岩屋寺 が久万高原町にあるので 絶対に行かなければならないのですぜ

お遍路さん 着々と進んでます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
久万高原町のマンホール 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる