書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石市のマンホール

<<   作成日時 : 2017/04/02 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

兵庫県明石市のマンホール

画像



明石市は東経135度が通り 日本の標準時刻になっている

なので 日本地図に135°E の縦線 天文科学館の建物がデザインされていました


画像


二色バージョン


なんと マンホールの子午線は ほんとにを向いて 設置してあるんだって

道に迷っても このマンホールがあると東西南北がわかるね






画像



消火栓の蓋  天文科学館の建物と明石海峡大橋 と 明石市のマーク



もうひとつ 


画像


県立明石公園内の蓋


明石城と桜

今頃は 桜の花も咲き始めているかと思われます

私が行った日は 3月18日だったので 枝だけでした


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
明石市のマンホール 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる