書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧・野崎家住宅

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山県倉敷市児島 ジーンズストリートには

国指定重要文化財の旧野崎家住宅があった

見学したよ


画像



画像


長屋門をくぐると

画像


蔵がたくさん並んでた

画像


野崎家は 明治末期ごろから 製塩業と新田開発で財をなしたそうで

瀬戸内海に面したところは 製塩業が盛んだったようです


画像


表書院

画像



向座敷↓

画像




画像



画像



蔵の中で お雛様が展示

画像


画像



画像


お庭もすばらしく 茶室もあり

当時のままの建物らっしいっす



野崎家住宅の外にも 歴史を感じるモダンな建物も残ってました

画像




画像




ここ倉敷は ひるね姫の映画の舞台になっていた スタンプラリーみたいなのやってたので
にぎわってました

画像








画像





児島といえば ↓ここも行ってきた (ほんとはここが目的地だったりして)


画像


大きなレース SGボートレースクラシックやってたので すっごくにぎわってました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
旧・野崎家住宅 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる