書き柿ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂出でマンホール

<<   作成日時 : 2017/04/25 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

香川県 坂出市で 「流域下水道」のマンホールカードもらってきました

カードは色が無いけど 事務所の方に聞いたら 

カラーバージョンのマンホールの蓋が一つだけある

って

窓口で場所をなんとなくうかがって 行ってみた


画像



他県の人はわかりにくい場所?でしたが ちゃんと探し当てれたよ


画像



高速 坂出北インターの入り口まで行き インターの高架に入らないで 左にそれたところ

インターの真下の交差点にありました

(間違ってインターに入ったら岡山方面行ってしまうよ)


画像






童話「泣いた赤鬼」より

童話には続きがあって 赤鬼を助けたあと 青鬼は讃岐に立ち寄ったんだって!?

今は 香川県の観光マスコットになっています

香川県の観光地で会えます

親切な青鬼君というそうです


画像





こちらは 普通の坂出市のマンホールの蓋

画像


市章は坂出の「出」をデザインされていて 二羽の飛び立つカモメもイメージされているとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
坂出でマンホール 書き柿ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる