アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
白銀の世界
白銀の世界 昨日からの雪で 今朝も真っ白 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 13:05
ツートンカラー
ツートンカラー こんな家を見た ↓ (ちなみに知らない家・かってに撮影) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/29 14:30
潜在意識
仕事中に 知らず知らず歌を口ずさんだ・・・ようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/17 21:00
影響受けてます
影響受けてます 息子がこんなん買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/01/16 20:21
年の初め
年の初め また新しい年が明けた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/01/01 14:00
バスにドッキリ
バスにドッキリ 白バイが近くに!!!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/13 21:39
秋ハナビ
秋ハナビ 11月22日(土曜日)に 近くの根尾川で花火がうち上がった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/03 21:21
広告チラシ
広告チラシ ペットショップの新聞の折り込みちらし  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/01 09:09
御嶽山
御嶽山 今回 痛ましい事故が起こってしまった御嶽山 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 21:21
ハロウィン
ハロウィン ハロウィンって 我が家ではまったく無縁ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/08 20:20
年末・年始
年末・年始 年末に風邪をひきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/08 21:00
市場まつり
市場まつり 12月1日(日)に岐阜市にある中央卸売り市場で 市民に開放しての売り出しがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 21:21
航空ショー
航空ショー 航空自衛隊岐阜基地では 毎年11月に 航空祭が 行われる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/30 08:08
ホタルまつり
ホタルまつり 本巣市で6月最初の土曜日に 「ほたる祭り」が催される。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/14 21:00
NHkのテレビ番組の観覧
NHkのテレビ番組の観覧 6月1日に 岐阜県羽島市にて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 07:47
ひるげ
ひるげ インスタント味噌汁のことを テレビでやっていて 気がついた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/03 22:22
エアーマスク
エアーマスク 新製品?のエアーマスクを使ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 20:55
にらみを利かす鬼
にらみを利かす鬼 岐阜市加納地域の道路沿いに どりゃぁでっきゃ赤鬼が現れた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/27 19:19
岐阜駅のイルミ
岐阜駅のイルミ JR岐阜駅のイルミネーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/11 22:22
京都こぼれ話
京都こぼれ話 さて 今回は秀吉が建てたという「聚楽第」の発掘現場見学に行きましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/08 15:15
あけおめ
あけおめ   あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/01/02 18:00
からみあい
からみあい おもしろダイコン 今年もしご友のH瀬さんが持ってきてくれた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/23 18:00
カタカナ?
カタカナ? 今日 仕事を終わって帰ろうとしたら玄関に靴が脱いであった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/11 22:00
塀の中のくさい飯
塀の中のくさい飯 塀の中のくさい飯 食べてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/30 22:30
養老に寄ろう
養老に寄ろう 先日、開通前の高速道路を クソ暑い中ウオーキングしたやつ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/21 15:50
国体・水球レポ
国体・水球レポ 岐阜国体は9月29日に開幕なのですが 水泳競技は9月14日(金)から始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/15 21:30
コンビニオープン
コンビニオープン うちの近くに コンビニさんが2店オープンする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/08 17:00
高速道路を歩いてみた
高速道路を歩いてみた 高速道路の本線を歩いてやったぜ〜〜 ETCのゲートだって歩いてくぐってやったぜぇ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/28 22:30
秋の気配
秋の気配 まだまだ日中は暑い日が続いていますが 朝・晩はそれでもすごしやすくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/25 06:30
ご当地ナンバープレート
ご当地ナンバープレート 岐阜市の原付に付いていたナンバープレート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/22 21:30
炬火リレー
炬火リレー ぎふ清流国体が9月29日から行なわれるのに先立って 岐阜県内を炬火(きょか)がまわっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/19 08:30
龍を見に行った
龍を見に行った 実は仕事が急に今週一週間休みになった。 ので その間に用事やら済ませたが 今日は龍を見に行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/29 19:19
散歩
散歩 仕事場でお昼休みの時間を使って 近くをぶらり散歩することがある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/09 18:19
竜のうろこ
竜のうろこ 竜のウロコ と 言いたいのですが ウロコ模様です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/04 23:26
母の日
母の日 今日は母の日だったそうな  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/13 20:50
GW突入
GW突入 世間ではGWという休みに入った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/05/01 17:22
不思議な鳥居
不思議な鳥居 ここ2〜3年に揖斐川の左岸堤防道路をよく利用する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/29 23:11
福よせ雛
福よせ雛 岐阜県の郡上八幡でお雛様でまちごとギャラリーにしているイベントがやっている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/08 18:18
忍者の里
忍者の里 滋賀県の方の忍者屋敷へ行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/24 20:30
あれから1年
あれから1年 あの東日本大震災から もう1年 いやまだ1年か ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/11 12:00
トラッ専?
トラッ専? 渋滞中に 反対側にあるガソリンスタンドを眺めていた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/09 22:22
大垣ハツラツ市
大垣ハツラツ市 大垣市もいろいろ企画イベントやっているみたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/02 19:19
私がおばあさんになっても
私がおばあさんになっても 先日からブログを更新しようと記事をかいて写真をはりつけようとしたが 許容量オーバーとかなんとかで 出来なくなってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/01 21:21
大寒波
大寒波 昨日2/2は天気予報どおり積雪があった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/03 21:00
街頭インタビュー
街頭インタビュー 先月の12月に名古屋へ行ったさいに テレビ局の街頭ンタビュー風景に遭遇した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/27 21:50
ナポレオン
ナポレオン 3日は父ちゃんの姉妹がうちに集まってのお正月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/04 20:40
岐阜市民の台所?
岐阜市民の台所? 暮れも押し詰まった昨日(30日)にちょっと買出しに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/31 13:00
東北からの いただき物
東北からの いただき物 東北のサンマを 先日いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 07:47
重機もえ〜
重機もえ〜 重機が勢ぞろい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/17 21:30
岐阜県の秘密って?
岐阜県の秘密って? テレビ番組「秘密の県民ショー」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/02 13:22
気になるトラック
朝の通勤時間に気になるトラックに遭遇する。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 20:01
東海環状線の建設状況
ここ大垣荒尾地区には 来年に名神高速道路から大垣西まで高速道路が伸びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 08:00
やたらめったら気になるCM
最近、大垣にやたらめったら気になるCMのお店がオープンした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 18:00
高校総体は東北
高校総体が始まったらしい インターハイとも言う 今年の開催地は東北であるらしい・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 00:05
記念硬貨
先日、農協の窓口に行ったら記念硬貨のポスターが張ってあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/01 20:00
葉書の木
ハガキの木があるのを知っていましたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/22 07:51
珍百景に登録なるか?
丸亀で珍百景?と思えるのを見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/28 21:33
たくらみ中
こんどは こっちの方へ行こうと 企んでおります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/18 04:00
メタボ・ナナちゃん
先週 畑で農作業しながら聞いていたラジオから ナナちゃん(名古屋のシンボル)が メタボになった と 言っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/07 21:04
もしドラ
今、テレビアニメで「もしドラ」がやっている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/10 23:55
花束が・・・
昨日夕方、買い物から帰ると花束が無造作に置いてあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/09 22:51
クラフト展
池田町宮地の熊野神社境内でクラフト展が開催された ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/16 23:23
たらい舟
今日、たらい舟に乗った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/28 23:05
今できること
市から緊急のお知らせのの紙がきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/27 22:22
悪夢?
昨日の地震の映像、まるで悪い夢を見ているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/12 14:25
20万キロと10万件
今、乗っている車の走行距離が 1月になんと20万キロを越えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/05 21:21
六華苑(三重県桑名市)
桑名市にある大正時代の建物「六華苑」の見学に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/29 12:26
今日は何の日?
1月25日、今日は何の日?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/25 19:45
五角形のドーナツ
ミスドさんで五角形のドーナツが出た との情報を仕事場で話題になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 21:38
子供店長の次は・・・
お正月にテレビドラマ「トイレの神様」を見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/15 20:00
元日の恒例行事
2011年 新しい年が明けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/02 16:22
初体験
日曜日にこの歳にして初めて体験しちゃいました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/27 22:55
女子駅伝
12月19日、「第30回 全日本実業団女子駅伝」が岐阜市〜大垣市で行なわれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/23 23:15
人間のような・・・
しご友さんが 持ってきてくれた大根。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/14 22:28
「上野市(うえのまち)」
伊賀上野といえば 忍者 と 松尾芭蕉さん と お城 のイメージですね 市役所のある 上野公園にすべてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 20:40
マンモグラフィー 
もし、あなたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 20:50
お好み焼き
最近、妙に「お好み焼き」が食べたくなります。  なりません? それも 尾道風と大阪風のものが食べてみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 18:30
珍しいきのこ舞踊団って?
珍しいきのこ舞踊団 って知ってます? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 21:44
医者があおくなる季節
いよいよ 柿が実りだしました。 なのでお医者さんが あおくなるはず・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/11 13:40
高専祭
近くにある岐阜高専が学校祭を催していたので ちょっこし寄ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/31 12:41
軽トラ市場
夕方のNHKニュース(東海地方の)を見ていたら、  大垣市で軽トラの荷台に野菜を並べた産地直送のお店ができた話題をやっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 16:50
ポニーに試乗
ちょっと縁があって ポニーと触れ合うことができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 13:22
身の毛もよだつ田んぼ
友人から情報をもらった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/23 19:00
まもるくん
最近のブロ友さんが相次いで 谷山浩子さんの懐かしい歌の動画を貼り付けていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/15 11:40
ゼタじゃなけてガロ
今日、仕事場にふる〜い雑誌を持ってきてくれたK野さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/11 00:00
お墓に紅白ちょうちん
今年ももうすぐお盆の時期になり 地域のお墓の掃除があったりで お盆のお墓まいりのまわし(用意)をしなければいけない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/08 18:45
ブーム
最近の仕事場で ちょっこしブームになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 23:01
トンネルを歩く
トンネルを歩きました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 01:03
からくり 茶運び人形
犬山のからくりの館では お茶運び人形の実演 時間がなくて見れませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 14:19
犬山、城下町編
4/21のレポつづき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 20:07
ブルームーン
3/30 今晩のお月様は満月です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 22:20
平成22年2月22日
今日は 「2」が並ぶ日。    ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/22 22:22
昨日のこと
昨日8日の朝は 霜が降りて とっても寒かったですが 晴れのいい天気。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 21:35
初詣、谷汲編
1/4に 揖斐郡谷汲にある 谷汲山華厳寺へ父ちゃんと初詣に行ってきた。 (たにぐみさんけごん寺)普段は 谷汲さんと呼ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/05 23:13
これからが正月気分
コンビニで見つけたパン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/03 19:43
元日
 あけまして、おめでとうございます。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 23:26
金華山の麓
昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 23:18
女優、山田昌さん
鎌倉ハム Kウインナー の CM ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/17 01:02
とったど〜〜〜〜〜!!
昨日、畑のジャガイモを収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 19:08
ちりも積もれば・・・。
塵も積もれば・・・山となる? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/12 21:41
高校生のお店
先日、岐阜市川部にある総合病院を訪れたら 玄関内できゅうりを販売していた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 17:04
ぷーさん年賀状
もう、年賀状は用意されましたかぁ? サークルKでドアラの年賀状を検討してみましたが、 結構なお値段だったので 即 あきらめました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 21:37
黄色い風景
今日のことです。 家の近くですがたまに通る道 ↓ こんな黄色い風景があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/11/10 18:27
狼少年ケン
これも ようつべから引っ張ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/07 22:43
戦いが終わって・・・
戦いが終わって・・・と言ってもドラゴンズがらみじゃないんです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/27 23:30
動画で癒されてぇ
【ドアラMAD】名古屋はええよ!やっとかめ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/24 12:25
ギフト岐阜
またまた ↑ 三分ほど お付き合いください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/23 01:30
岐阜のうた
けっこう気に入っています。 ↑ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/21 15:01
徳山ダム
今年の8月に岐阜県の徳山ダムを ちょこっと見に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/11 17:40
ホワイトゴーヤ
ホワイトゴーヤとは白いゴーヤの実のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 12:40
手塚治虫 アニメ
先日(といっても9/11)に朝日大学の公開講座の講演会に出かけた。 (岐阜県瑞穂市) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/06 21:31
伊勢湾台風の思ひ出
今年は 伊勢湾台風から なんかちょうどきりのいい年みたいで、 やたらめったら 新聞やTVで報道されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/25 21:57
− タイトルなし −
【ご注意】 この記事にはやや刺激的な写真が含まれておりますので予めご了承下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/10 20:23
間々観音様
小牧市へ行った折 ぜひ訪れたいところがありました。 その一つが 間々観音。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/08 21:20
身延
最近 山梨県の身延町(みのぶ)が 超有名になった。 (のりPー事件でマスコミが押し寄せ、探していましたね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 00:28
花火
ゆうべ、近くの根尾川で花火大会が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/16 13:11
夜叉ヶ池伝説
今日、お寺に行った。 お寺は 安八郡神戸町にある (あんぱち郡・ごうど町)と読む。 こうべ でも かんべ でも無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 18:41
レンコンの穴の数
今日も ハスつながりのブログねたになりますが、 ハスといったら まずレンコンが思い浮かぶ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 22:00
○○似
自分を 誰に似ているか?と考えてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 22:01
信長の命日
昨日の6月2日は 織田信長さまが 明智光秀の裏切りにあい 亡くなった日です。 429(ぐらい)回目の命日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 22:20
ホワイトデー
13日の金曜日、仕事場で男性社員さんより、 バレンタインのお返しをいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 20:12
パソコンをチェンジ
以前使っていたパソコンが壊れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/28 21:40
踊る警備員
もう1つ モレラで紹介したい動画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 21:34
みんな大好き!樽見鉄道!
とあるブログで見かけた 動画。 (ドラゴンズ・カリスマサポーターさんのとこ) 私も You Tube貼り付けてみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 21:11
計画中
今、熱心に この旅行雑誌読んでまーす。 ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/22 22:50
かわゆいバーコード
いろんな物に付いているバーコードも かわいくデザインされているの発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/20 21:36
兜かざり
会社の K次長さん 普段は現場とかに行っているので めったに お目にかかれませんが、先日 私たちおばさんの所まで来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 23:00
本「つボイ正伝」を読んで
昨日サイン会に行ってきた つボイノリオさんの本 「つボイ正伝」をよんで えーと思ったことがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 13:55
つボイさんのサイン会
昨日の、     1月11日、午前11時からのイベント                       に、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 13:05
お雑煮に砂糖
年末に テレビを見ていたら(CBCの花咲かタイムズ) 「お雑煮に砂糖をぶっ掛けて食べる」 という話題をやっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 12:00
伊奈波神社に初詣
今年、2日の日は、父ちゃんが「伊奈波神社へお参りに行こう」と言うので 行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 21:40
初日の出
 明けまして おめでとうございます。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 10:10
はまり物
ここ最近 私がビビッときたお菓子 2品紹介しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/27 11:40
名づけて ○○橋。
なんでもない 小さな川の橋の欄干の端をみて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 23:45
パソコンの調子が
このところ、パソコンの具合が悪かった。 とうとう、4日前にネットにもつながら無くなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 19:15
スピード解決
昨日のブログにも書きましたが、 昨夜、樽見鉄道の駅で自転車を盗られました。 また新しい自転車 買わんといかんなぁと 痛い出費で がっかりしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/13 15:15
楽しみの後に・・・
忘年会シーズンの真っ只中、 私たち 仕事仲間で 2回目の○○会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 00:30
巨大たわしで夢ゲット?
おおきな たわし が、ぶら下がって いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 23:33
行脚の一行
先日の12月3日の朝 岐阜市三田洞の仕事場へ向かう途中、 お坊さん10人ほどの一行にすれ違った。 一列で、すたすた歩いておられる。 高富街道をお坊さんたちは 長良方面に南下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 22:22
西の空の三角関係?
今日夜7時ごろに 西の方の空に ひときわ輝く星 2つと  三日月が  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 20:16
世間はクリスマスムード
近くの大型ショッピングモールに11月初旬にお目見えした クリスマスツリィ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/16 19:10
七五三?
明日 11月15日は お子ちゃまの七五三詣りですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 13:00
今日は何の日 11/11
11月11日は 何の日でしょう。 記念日、調べたら いっぱいありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 19:10
最近はまっている物
最近、コンビニで見つけて はまっています。 グリコの 「ドロリッチ」、 コーヒーゼリーをストローで飲む? 飲み物です。 ドロドロ感が、またおいしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/06 18:10
キョロちゃんエコバック
森永製菓さん×ゲンキーさんで、キョロちゃんエコバック 当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 22:19
Qちゃん、お疲れさま
Qちゃんこと、高橋尚子選手が 昨日マラソン引退発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 21:55
モーターフェスティバル
FC岐阜のサッカー観戦してから 球場との間の芝生広場で行われていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 18:20
戦没者追悼式
今日、10/1は 本巣市の戦没者追悼式に出席してきました。 なぜなら、ウチには 戦争で命を落とした人がいるからです。(遺族会) そして、今までは おばあさんが行っていました。 最近は ずーっと 欠席で、  今年は  しかたなく 私が代わりに行ってきました。                               (初デビュウー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:56
常滑競艇、番外編
常滑は競艇もいいが、もっと有名な物は 焼き物ですね。 焼き物と言っても、食べ物ではなく 陶器の方ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/26 19:37
今日の夕方 東の空に くっきりと虹が架かっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 20:01
ナニコレ珍百景?
トイレの組体操! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 22:21
家を守ってくれるのかしら?
夜、いつものように 寝転んでテレビをみていたら 北側にある窓ガラスに 動くものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 22:08

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

書き柿ダイアリー 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる